かたふね徒然ブログ

IWC Award2019 十代目

2019/07/17

どうも、十代目です。

さて、いよいよロンドンに戻ってIWC授賞式を迎えます。

その前に、授賞式の前日、日本大使館での試飲会イベントに参加しました。

2019-07-16 11.25.45

だいたいIWC授賞式の前日にて行われるこのイベント、もう3回目ですから九代目も慣れたもんです(>_<)

_294 _186 _061 _014

会場には約200人程のゲストが来場しました。

今回は受賞した特別本醸造とはなじかんを持参。ここでもはなじかんは目を引いたようでかなり感触良好でした。フランスにも続きこちらでも盛り上がれば行った甲斐があるってもんです(^_^)v

そして、授賞式当日。

_566 _417

とっても華やかな会場にて行われます。

九代目は3度目ですが、やはりこのときは受賞の発表があるまではドキドキしてるんでしょうかね。

そして、いよいよ日本酒部門全体の一位=チャンピオンサケの発表です・・・。

 

 

 

 

一位は・・・

 

 

 

純米吟醸部門の勝山でした!!

いやー残念ながら今年もチャンピオンになる事は出来ませんでした(T_T)

まぁでも決まってしまったものはしょうがない!

来年以降のモチベーションに取っておきましょう!

最後は全体と個別に写真を撮り、授賞式は終了となりました。

 

IWC_224 IWC_144

きっちり全体写真の時に中央をキープするあたりはさすが九代目(^_^;)

いやーお疲れ様でしたm(__)m

これからも慢心せずに真摯に酒造りに取り組んでいこうと思います。そうすれば、またこの場に戻って来れるはずですから。