かたふね徒然ブログ

新商品! 十代目

2020/04/22

どうも、十代目です。

コロナの影響でなんだが沈んだ雰囲気が漂っている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

清酒業界もその波をもろに被ってきております。とにかくお酒が動かない!

やはり歓送迎会等でお酒がよく動くシーズンであったことが痛いですね。

ただ、嘆いてばかりいても物事は進みませんので、唐突ですがコロナに負けるな!商品を出すことになりました」(^^)/

名付けて、「かたRE:ば」

かたりば3種類

「STAY HOME」家で過ごそう。

コロナの影響で自粛ムードが広がる中、外出を控える傾向にあります。それは逆を言うと家族との時間が増える、ということ。今までゆっくり話せなかったことを「かたふね」を介して語らえるようになれば、と願いを込めて名付けました。

中身は特別本醸造の生酒を出荷時に火入れした、いわゆる生貯蔵タイプのお酒です。飲みきりサイズということで300㎖で600円という設定にしました。

実はこのお酒の試作をしているところをSNSにて発信したところ、新潟市のライターさんの目に留まり、知り合いのデザイナーさんを紹介していただきました。

発案から2週間というスピーディーな展開に発売まで持っていくことができたのも、ネーミングとデザインを早く仕上げていただいたお二人のおかげ、感謝です。

発売は明日23日(木)となりますので、よろしくお願いします!