かたふね徒然ブログ

商品価格改定についてのご案内

2023/04/17

陽春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。
さて表題の件につきましてお知らせいたします。

弊社は小さい蔵だからこそできるていねいな酒造りを続けてまいりました。
その中でも重要なのが全量瓶燗火入れです。
手間と時間がかかり、1本ずつ湯煎するために燃料も長時間使用しておりました。
これらに使用する燃料や瓶、それ以上に出荷用の段ボールや各種資材、原料など様々なものが値上がりしております。
自社にてこれらのコストアップを吸収すべく、可能な限り努力してまいりましたが、
これ以上は製品の品質を落とすことになりかねないと判断し、誠に不本意ではございますが、2023年6月1日より価格改定を行うことにいたしました。
なにとぞご理解ご協力を賜りますとともに、
今後ともなお一層のお引き立てを賜りますよう心よりお願い申し上げます。

尚、5月31日までの出荷については、現在の価格での販売とさせていただきます。
6月1日よりの出荷については新価格での販売となります。
ご予約をいただいておりましても6/1以降の出荷とご希望の場合は新価格での対応とさせていただきますのでご承知ください。

併せて、送料についてもヤマト運輸様より価格の変更の連絡がありました。
4/3より送料が7~8%程度上がっております。
お客様のご負担が増える一方で恐縮ですが、
ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

合資会社竹田酒造店